sga8512008-01-26

昨日の毎日夕刊の「キャンパる」というコーナーに書かれていた体験

都内の学生さんが電車に乗っていた際、突然こわもての男と大柄な男性が喧嘩を始めた。お互いつかんで激しくののしりあう二人

「ここで降りろ」「降りない」「やっちまうぞ」「やってみろ」

あまりの剣幕のせいか、仲裁しようとするものは誰もいない。車内に緊張がはりつめる。だがそのとき

「お前はたこ焼きなんだよ!」「は?」「似てるし匂いもするんだよ!」
「( ゚д゚)ポカーン・・・なに言ってんだ・・・・」

瞬間、周囲の人間は大爆笑。二人の男も熱が一気に冷めてしまい、バツが悪そうに席に戻った。帰り際には握手をして別れたそうな

一部始終を見ていた学生さんは「『三丁目の夕日』より『恋空』より感動した」と結んでいました

・・・なんていい話なんだろう。お笑いって素晴らしい。でもたこ焼きはもっと素晴らしい。心からそう思います。きっと世界中の人がたこ焼きを食べたら、この世から戦争は無くなるんじゃないでしょうか

なんてことを書いていたら、無性にたこ焼きが食べたくなってきました。ああ! もう!


今週の『デトロイト・メタル・シティ』(ヤングアニマル連載)
いっつも思うんだけど、こいつらよく捕まんないな・・・・