sga8512007-10-24

昨日は車のブレーキパッドを交換しに修理工場まで行ってきました。前輪二枚で工賃含めて1万1千くらい。こんなもんですか
今日はさっきまで病院に勤めている友人とご飯を食べていました。患者さんの「献体」に関する面白い話を聞いたのだけれど、プライバシーの問題もあり、ここでは書けません。残念


さて、マイ・フェイバリット・スポットである上野の森では、秋から冬にかけて色々興味深い催しをやっているようです。まーここは年がら年中なにかやってるんですけど
まず最初は『ムンク展』
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibition/index.html#mainClm
こないだ看板見かけたとき思わず笑ってしまったのだけど、そういえばムンクって『叫び』以外何描いてんのか知らなかったなあと。でも肝心の『叫び』は来てないっぽいです
(追記:高野正宗さまが行って来てくださいました。感想はこちら
http://d.hatena.ne.jp/t_masamune/20071110


次いで『フィラデルフィア美術館展』
http://www.phila2007.jp/
これには別に全然ココロひかれてません。でも人から誘われてるのでたぶん行くと思います。そういうことってあんまりないので・・・・(ミスターロンリーとお呼びください) きっと行っても何にもわからないんじゃないかと思うんですが、「ここの色使いがワビサビのゼンを表わしているね」などともっともらしいことを言いいながら鑑賞してきたいと思います


そして『大ロボット博』
http://www.robo2007.jp/
ま、やっぱ本命はこれだな・・・
きっと売り飛ばされたアトムが、サーカスとかやらされてると思う。チョウ楽しみ!


仮面ライダー電王#38
うん。どうやっても自分のモノにならない人っているのよね。でも子供にそれをわかれ、というのも酷な話なのよね・・・(またオネエ言葉かよ)
リュウタロスカワイソス。最近明らかに涙腺のハードルが低くなってきている。五年くらい前まではこれくらいどってことなかったんだが
話変って本体を格納するマトリョーシカ系のマシンというのも、本当によく出てきますね。サンダーバード二号への憧れかなんかなんでしょうか


本店に『仮面ライダー響鬼』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_e052.html


画像は道でガン飛ばしてきたカマキリ。最近こいつらよく見かける


今日の鼻歌
展覧会の絵』(出だしだけ)