わたしの住んでるところは海辺のそりゃあもう、のどかーなところなんですが、先ほどバイクで走っていたら、海岸沿いにヘリやパトカーやら見ない船(巡視艇?)などが大集合してまして、なんだかものものしい雰囲気でした
密航か密輸でもあったのかな? ま、いいや


昨日は友人と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をまた見てきました。いや、別にそんな好きってわけじゃないんですけど、付き合いも大切ですし、自分でももう一回見てもいいかなと思ってたんで・・・ って結局は好きなんじゃないのか!?
テレビ版も含めて何度も見てるはずの話なのに、つい画面に吸い寄せられてしまうのは、一体なぜなんでしょうねー。公開から一月経ってるのに館内が盛況だったのも驚きでした
公開直後の一回目の時は男率というかオタク率が高かったんですが、今回はお若い方たちや女性の客層が目立ちました。わたしのとなりは娘さんに連れてこられたと思しき50代くらいのご婦人。一体どんな感想を持たれたのか聞いてみたいところでしたが、恥ずかしかったのでやめました


DARKER THAN BLACK』最終回
人間か契約者か。二者択一を迫られた李さんが選んだのは・・・ ま、無難な選択でした。だがそのぬるさが心地よい
ぬるいと言えば、天に召された連中が李さんを取り囲んで励ます場面もよかったです。前半は惰性で観てたところもあったけど、終盤に向かうにつれひきつけられていった作品


仮面ライダー電王』#36
最終携帯、じゃなくて形態ライナーフォームに至る道のりの回。前の強化形態であるクライマックスフォームの存在意義について小一時間ばかり考えたが、よくわからないという結論に達しました
侑人は力ずくでカードを奪い返すのかと思っていたが、きちんと言葉で取り戻していたのには感心した。大人になったのね


今日のニュースから
今年はキューバの革命家、チェ・ゲバラが亡くなって40年。そして今日はその命日にあたるそうだ
革命を成功に導いた後も権力の座に甘んじず、生涯を前線で戦い続けたこの男は、世代を越えていまだなお多くの人々を魅了しているようだ
読売社説には、極限状況にあっても、ユーモアを忘れなかったという逸話が書かれていた
カストロ一番、電話は二番」という有名な歌があるけど、一番はやっぱしゲバラでないかな?と思いました