☆なぜこないだ沢尻エリカがあんなにむくれていたのか、その理由がようやくわかりました
自分だって名前に「尻」と入っているのに、秋山莉奈ちゃんばかりが「オシリーナ」と呼ばてれることがずっと不満だったのでしょう。そうに違いない!


☆新聞の見出し
ソフトバンク反撃」
これだけだと携帯の話なのか野球の話なのかわかりづらい(野球の話だったみたいです)


☆仕事先でよくすれちがう奥さんと少し話しました。奥さんは大体いつも二匹の柴犬を散歩に連れています
一匹は捨てられたのか、放浪しててくたばりかけてたところを拾い、もう一匹は商品として期限切れとなり、処分される寸前のところを買い取ったのだそうです
二匹とも哀れな境遇だったのは一緒なわけですが、「ホームレス」の方が丸々と肥え太っているのに対し、「期限切れ」の方は実にスリムな体つき。たぶんその違いは「飢えを経験しているか否か」というところから来てるんでないかと


☆昨日のものものしい警備は、海に落ちたおじいさんを捜索していたものであったことが判明しました。結局手遅れだったそうで、なんとも気の毒なことであります


ULTRASEVEN X』第一回
不気味に薄暗い背景。不条理極まりないストーリー進行。「オレは誰だ?」を連発する主人公。この話、なんか『ねじ式』に似てる(笑)
脚本は適当なところもあるけれど、面白い。少なくとも他に類をみないドラマであることは確か


本店に夢野久作『爆弾太平記』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_5325.html