ヒロイック・エイジ』最終回
人がバタバタ死んでいくことが多いシリアス調のアニメにあって、主要キャラクターが誰一人死ななかった(敵方でさえ)というのは特筆に価する
あとイカの大群に涙


風林火山』#39
お年よりは大切にしましょうの回。カンスケの勘ってけっこうはずれるよな(笑)
「別れを告げにきたのじゃ!」
大将の気まぐれにつきあうのも大変です
あとデンベエさんの「わしにそっくりじゃ!」に爆笑。大森さんやるなあ


とうとう今日から始まった『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』
戦争根絶を目的とする武装集団ソレスタル・ビーイング。その初陣が描かれる
初回は前フリその他でよくわからんまま終ってしまったが、黒田さんの第一回が微妙なのはいつものことなので、これからを楽しみにしたい


去年こんな記事を書きましたが
http://d.hatena.ne.jp/sga851/20061007
今年もまたイグ・ノーベル賞の季節がやってきました。今回の化学賞は日本人。国際医療センター研究所の元研究員・山本麻由さんが「牛糞からバニラの香りの成分『バニリン』を抽出する研究で受賞しました。いわゆる発想の転換ゆーやつですね
他の部門では「ベッドにいるダニ・バクテリアなどの生物を全数調査した」研究や、「ハムスターの時差ぼけ解消にはバイアグラが有効だった」という発見とか
あんたらってさあ・・・ マジすげえよ


本店にアメコミ『シルバーサーファー』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_270d.html


今日の鼻歌 中川翔子 『空色デイズ