sga8512007-10-05

カゼをひきました。前にも同じことを書きましたけど、バカでもカゼをひきます。おりこうさんの方はなおさらお気をつけください


でも今日はせっかくのお休みの日。何もしないで家にいるのは大変もったいないので、一人で市街地をぶらぶら散策しておりました(さびしいやっちゃ)
寄った先は次の通り


☆バッティングセンター
140キロに手が出ることを再確認。ただこのスピードに慣れてしまうと、今度100とか120とかが打てなくなるのよね


ブックオフ
吉田秋生 『ラヴァーズ・キス』(こっぱずかしいタイトルだ・・・)文庫版
久米田康治 『さよなら絶望先生』8巻 を購入


☆トイざらす
また花火をやることになったので探しに行ったら、「もう時期的にあれなんで置いてません」と言われた。そりゃそうだ
代りというわけでもないけれど、『仮面ライダー電王』に登場する「ジークイマジン」のソフビ人形を買う(画像) 怪人だけど悪いヤツではない。ただし性格には多々問題あり


晩飯は病をおして作ったハヤシライス。『こくまろ』とかいうルーを使いましたが、なかなかいけました


昨日の新聞から幾つか


朝読毎の夕刊一面に、そろって謎の物体の写真が掲載されていた
「なにこのタマネギみたいなもの」と思ったら、先日ミャンマーで亡くなられた長井さんの棺だった
http://www.asahi.com/special/070928/TKY200710040003.html
長井さん、すいません


朝日朝刊静岡面
「ミシマオコゼ」という生き物が紹介されていた。この生き物、英語で「star gazer(星を見つめるもの)」と言う。オコゼのくせにずいぶんとかっこいい名前だ。由来は、目ん玉が頭の真上についているからだそうです


日経夕刊
新種の恐竜発見。珍妙な頭の多いカモノハシ竜の一種で、歯が八百本もある。その歯で周囲の植物を徹底的に食い尽くしていたらしい
「まるで恐竜の芝刈り機。彼らが通った後にはぺんぺん草すら残らない」
なんかひどい言われようで、ちょっと気の毒


本店に『仮面ライダー響鬼』の記事4回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_4080.html


今日の鼻歌 スピッツ 『スターゲイザー