DARKER THAN BLACK』ラス前24話
最終回に向けどんどん進む人員整理。この情け容赦ない展開、『傷だらけの天使』や『ザ・ハングマン』といった70年代ドラマを思い出す。特に辛かったのは黄と猫のおっさんコンビ。そりゃいままで生きてたのが不思議なくらいだったけどさ・・・・


仮面ライダー電王』#35
「鷹村さん、強いってなんですか?」の回
良太郎の言う「強さ」が精神的なものなのか、肉体的なものなのかよくわからないが、たぶん両方なんだろう


『地球へ・・・』最終回24話
あのラスト、子供の時はけっこうショックだったなー。いまさらながら『グレンラガン』とテーマが同じだったことに気がついた・・・
地球へ帰還して良しとして終った劇場版に対し、聖地を放棄するような形で終ったテレビ版。中東情勢に対する批判だろうか
最後はちょっと慌しかった。もうちょっとペース配分がよければなー


本店に『エヴァンゲリオン』テレビシリーズの思いでUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/10/post_4f26.html