sga8512007-09-19

昨日書き漏らした話から

車検の際O田原市を車で流していたら、小雨の降る中、菓子パンを片手で食いながら自転車をこいでいる女子高生を目撃しました
最近の娘さんは器用っつーかワイルドだなあと思ったら、すぐ次の曲がり角で、今度は原付ですっころんで半べそをかいているお嬢さんを見ました

女子の全てがワイルド器用ってわけでもないようです


次に野球の話
ヤクルトスワローズの「のび太くん」こと古田敦也監督兼選手が、今シーズン限りで両方引退してしまうそうです。この「監督権選手」という試み、なかなかない例なんで、できればもっとがんばってほしかったんですがねー
一方で三年連続で惨憺たる成績のブラウン監督(広島)が、来年も続投とはこれ一体どういうわけなんだろう


ちなみにわたしの友人の適当な予想によりますと、今年は「10月1日に阪神胴上げで間違いない」とのことです。見事にはずしたアカツキには、みなさん大きな声で笑ってやってください


仮面ライダー電王』#33
ヒロイン・ハナが幼女化。あと謎のピアノマンが町のそこかしこで「ダブル・アクション」を弾きまくり
三十話越したあたりでヒロインに危機が訪れるというのはこれまでの定石どおりだが、今年は(も?)マジで中の人がピンチらしい。急な事情にしては、うまくごまかしたなーと感心することしきり
天元突破グレンラガン』#25
きーーーたーーーーん!!(涙)
思えばこいつも最初の頃は「ただのにぎやかしだよな」なんて思ってたものだった・・・・ 妹さんたちは本当に「ただのにぎやかし」だったようだが。あと二回!!


画像は粗いけどたまたま見かけたチョウ
本店に『指輪物語』「旅の仲間」編上2巻のレビューUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/jrr_e4bc.html