sga8512007-09-18

日曜はまた花火に興じておりました。幸いメンバーは前回よりもう少し若かったです(といっても一番下で30歳)
みんな大人なのに図の様な奔放な遊び方をしていて、ちょっと大人げなかったです
あとロケット花火を手持ち花火と間違えて先っちょに火を点けた人がいて、大変危なかったです


昨日は午前中は歯医者。午後は車検。ねえちゃんが用意してくれた書類に不備があり、また翌日出直さねばならぬことに。頼むぜ、ねえちゃん・・・
ついでに映画『ジャンゴ』観てきました。架空の日本を舞台にしたメチャクチャ西部劇。そのデタラメぶりが楽しい映画でしたが、マジメな人にはむかないんじゃないかなあ。とりあえず役者さんたちはとっても生き生きとキワモノを演じておられました。特に桃井かおり。主役よりかっこよかったです


んで、今日は再び車検に。無事終了。そのあと一人でバッティングセンターへ(笑) そしたらなんと140キロのタマ、半分くらいなら「当てる」ことはできるようになりました。コツは力抜いて浅く構えることですね。本当ですって! 信じてくださいよ!


買ったもの
バカ姉弟』⑤古本で 『ピタゴラ装置ブック』①新刊で


観たもの
『MR.インクレディブル』
くわしくはこちらへ
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/post_f905.html
DARKER THAN BLACK』#21・22
アンバーたちの目的が明かされる。最強のMI6エージェント、ノヴェンバー11退場。できれば最終回までがんばってほしかった
「我々はこの物語では主役になれないらしい」スピンオフなんて幾らでも作れそうだけど・・・ 問題は需要か
大江戸ロケット』第一話
天保改革の時代を舞台に、花火師が月へロケットを打ち上げる話。1話は前フリの連打で話についていくのに必死だったが、おおまかなところはよくわかった。ギャグが基本だけど主人公たちをとりまく状況はメチャクチャシビアだ。無料配信が続いてる間にどれほど観られるか・・・・