sga8512007-09-15

昨日はホームパーティーに呼ばれて知人のマンションに行っておりました
呼んでくれた中にクボジュン似のお嬢さんがいて(つってももう30歳)、ついはりきってハンバーグなぞ作ってしまうワタシ


しかしちょっと気になる人のために、いそいそと手料理作ってもっていくって、それはむしろ「乙女」のやることではないだろうか


いやん、恥ずかしい!


幸いなことに味はまあまあ好評でした。会場(というのは大げさか)では子供とジャンゴ、じゃなくてジェンガをして遊んだり、『皇帝ペンギン』(またかよ)のDVDをみんなで観て楽しみました。この映画、かれこれ観るのはもう6回目くらいなんですけど、本当に何回見ても飽きないんですわ


今日はさっきまで友人とファミレスで飯を食っておりました。友人の職場でのヘビーな話を聞いて、こっちまで暗くなってしまった


そう・・・・ こういう秋の夜長って、なぜかメロウな気持ちになるのよね・・・


『地球へ・・・』#20.#21
ミュウと人類軍の総力戦が始まる。超能力を無効化するシステムに苦戦するジョミーたち。超然としていたトオニィにも徐々に人間らしさが芽生えてくる


風林火山』#36 由布姫のライバルを殺りにいこうとするものの、見事に腰砕けなカンスケ。こちらはめでたしめでたしだったが、同僚の小山田さんちは聞くも無残な有様に。小山田さんの報われなさに涙が出てくるが、ミル姫の言葉からすると、向こうもまんざらではなかったようだから、ちょっとは思いが通じていたという解釈でよろしいか


本店に『仮面ライダー電王』の考察記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/post_d0a8.html