最近面白かったというか、妙に印象に残ったこと


その1『よくある迷惑メールの件名』
「○○さんよりmaxiのお誘いが来ています」
maxi・・・・ もうちょっとひねろうよ

「あなたはヒモに向いてます。ヒモになりませんか?」
なりませんよ! 用が済んだら切り捨てられるってことでしょ?

「最近勃○不全だとお聞きしましたが・・・・」
な、なぜそれを知ってるんだ! 誰にも言ったことないのに!


その2『先日の新聞の書評』
お題はこの本

『日本人はなぜシュートを打たないのか?』 (アスキー新書)
湯浅 健二 (著)

変化球のシュートではなく、サッカーの話
著者の湯浅氏も若いころ欧州でプレーしてたそうですが、ゴール前でパスをしたら「なぜシュートを打たん!」とみんなから怒られたそうです。「シュートは外して当たり前。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。だからどんどんシュートを打とう」というのが向こうさんの考えだそうで
東欧から車のトランクに隠れて亡命してきたある選手は、「リスクを侵すことを恐れてはいけない」とおっしゃったそうです。すげえ説得力だと思いました


仮面ライダー電王#32
とうとうカード残高がゼロになってしまったゼロノス。来週はいよいよ不渡りか!?
そんな冗談はともかくとして、廃工場での縦横無尽のバイクバトルは、これまでと較べても出色の出来でした
アリきりイマジンの「やっちゃうよ〜」はクセになる