現在東海地方に向けて台風がバリバリ接近中です
もしこのあたりが直撃を食らったら、わたしの住むボロアパートなどひとたまりもありません。そう考えると身が引き締まります
っていうか、明日も普通に仕事あるんですよね(屋外)
もういややわ・・・ こんな生活


すでに今日も激しい雨が降っては止み、降っては止み、という天気でした
そんな中、外で仕事するってのは確かにしんどいのですが、まあいいこともそれなりにありました
・暑い中カッパ着て仕事してたので、汗をかなりかきました。体脂肪もちょっとは燃焼されたはず
・雨が降り出したとき、ハッチが開けっ放しの車があったんで閉めといてあげました。あとで駆けつけてきたドライバーの方からお礼を言われたんですが、その人がけっこう美人だったので胸がほっこりしました(単純)
・ビールがうまい(そしてまた蓄えられる体脂肪)
やっぱ人間、ポジティブにいかなきゃね


ただいくら「ポジティブに」と言っても、こんな海が荒れ狂ってる日に「いい波だぜ! ひゃっほう!」とはしゃいでるサーファーどもにはさすがに呆れました。死ぬぞ! 一応警告はしておきましたけど(心の中で)


最近のニュースから
朝日朝刊「『ガラスの仮面』、蜷川幸雄演出で舞台化」
ニーナも読んでたんだ・・・ このマンガ。それだけ別格ということでしょうか


日経夕刊社説 作家の池波正太郎氏は毎年8月に年賀状を出していたそうです。それを江國滋氏が「せっかちすぎる」と批判。すると池波氏は「東京ではみんなそうしてる」と反論したとのこと
ウソつきは泥棒の始まりだと思います。そして泥棒は鬼平につかまると思います


毎日夕刊 「『おしりかじり虫』大ヒット」
この歌は以前Akimboさまより教えていただいたことがあったが
http://d.hatena.ne.jp/Akimbo/20070805
わけがわからない。だがもっとわけがわからないのは、この歌が世間で大好評である、ということだ


ロミオ×ジュリエット#19・20
とうとう蜂起したキャビュレットの一族。それに対しあくまで恐怖政治で対抗しようとするモンタギュー大公
剣を突きつける大公に対し、一歩も退かないロミオ坊ちゃま。強くなったわね・・・ 世界樹の番の名が「オフィーリア」だったのは初めて気づいたが、深い意味でもあるんだろうか


本店に映画『キャプテン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/post_9880.html


いまのところ雨風は大したことありませんが、これからはどうなるかさっぱりわかりません
てゆーか、いかにも「みんな、心配してね♪」って感じで、ウザイですね。この日記(じゃあ書くなよ)
進路上の皆様はどうぞお気をつけください。命があったらまた会いましょう