昨日よりさらに威力を増している台風

スーパーサイヤ人の衝撃波のように襲い来る雨粒のカーテンをつき抜けながら、なんとか仕事を終えました。ま、どってことなかったっすけどね!
ねーちゃんがくれたMDの中にスキマスイッチの『全力少年』があったんですが、これがなかなかいい歌で、そいつをずっと頭の中でリピートしながらやってました

それにしても「バイクが風で前に進めない」というのは三年ぶりだなあ
あん時は電気は止まる、あちこちで屋根が飛んでく、道路網はズタズタに寸断されると、ちょっとしたパニックムービー状態でした
スーパーの前に店員さんたちが並んで、「すいません、レジが動かせなくて物を売ることができないんです」と涙目でペコペコ謝ってたっけ。それはあなたたちのせいではないけれど、そういう時は叩き売りでも始めちゃえばいいんじゃないの? と思いました

現在台風さんは同じ県の石廊崎のあたりをうろちょろされてるそうで、ぼちぼちこちらに再接近というところです。雨風も半端じゃなく強くなってきました。このボロアパートが果たしてもってくれるか。それは誰にもわかりません。どうか死んでも命がありますように