sga8512007-08-28

昨日もけっこうパタパタ動いておりました


朝:歯の詰め物がスポーンと取れてしまったので歯医者へ。「深い虫歯だったらどうしよう・・・」と乙女のように震えておりましたが、あんまり大したことなかった模様。15分くらいでちょっとけずってまた埋めてもらいました


昼:ちょいと時間が出来たのでまた海へ。30分ほどぷかぷか浮いておりました。気持ちよかったです
人体ってのは何もしなくてもそれなりに浮くものですね。腹回りに脂がついてきたので余計に浮き易くなったのかもしれません


夜:映画『キャプテン』を観てきました。名作野球漫画の映画化。わたしはこれの原作が好きでね〜
野球の名門青葉学院から、墨谷二中に転校してきた谷口タカオ。野球部のメンバーは当然彼に期待するが、実は谷口は青葉では補欠の補欠だった。しかし谷口は影の努力により次第に実力を身につけ、チームも彼に励まされてめきめきと強くなっていく。ついには地区決勝を青葉と争うことに
えー、とにかく子供たちの演技がたどたどしい(笑) まるで『中学生日記』。でもそれだけに彼らが一生懸命やってる様子はとても微笑ましい。不器用でもいい。たくましく育って欲しい(古い)。そんな風に思いました


今日:ブログでうっかり「『ガラスの仮面』の感想文を書く」なんて約束をしてしまったので、マンガ喫茶にこもって一気に9巻まで読んできました。『紅天女』って一巻のころからひっぱってたんですね・・・
北島の演技は演技というより人格憑依みたいで怖いです。あと世界の様々な名作のダイジェストが読んでいて楽しかったっす


画像は今日の月蝕・・・のだったんだけど、携帯カメラじゃ光がぼやけてしまって、どこがどう欠けてるのかさっぱりわからない(笑)
次観られるのは六年後だそうです