sga8512007-08-27

ここ三日ばかりの出来事を

☆金曜日
帰省してた姉と『レミーのおいしいレストラン』を観てきました。普段映画は一人で観ることがほとんどのわたしですが、ピクサー作品に限ってはなぜか連れが欲しい。んで「おごってやるから」ということで無理矢理つき合わせたもです
一言でいうと料理好きのネズミが半端者のコックを操って料理を作らせる話
ハチャメチャあり、友情ありで、これまでのピクサー作品同様大変楽しい映画でした。二人とも厨房でバイトしてたことがあるので、「あるあるそういうの」とうなずきながら観ておりました
そのあと一緒に昼飯をくったんですが「どうしてお前はそう覇気が足りない」とお説教されました。おごってやったのに怒られて・・・・ 割が合わないとはこのことです


晩は晩でまた姉と知人に招かれて、ささやかなパーティーを楽しみました
画像は熱唱するマイ・ワイルドシスター


☆土曜日
友人と焼肉を食いにいきました。前日姉におごったせいで手持ちが少なくなってしまったため、友人に660円だけおごってもらいました。これを食物連鎖と言います
「彼は本当にいいヤツだと日記に書いておけ」と言われたので、書いておきます。彼はそこそこいいヤツです


☆日曜日
友人や家族らと隣町の公園でバーベキュー
ただ前日肉をかなり食ったので、ワタシ的には「も、いいや・・・」という感じでした
ちびっ子相手にキャッチボールなぞして楽しみました
その後姉を駅まで送りました。今頃タイに行く飛行機に乗る準備をしているはず。向こうの人々に被害が及ばぬよう祈るばかりです


仮面ライダー電王』#30
三組の夫婦及び疑似夫婦が離婚の危機を迎える話
姉孝行(悌行というべきか?)も命がけであります
「この程度のことなんだよ!」とラストカードを投げ捨てる桜井くん。いいヤツですね。某キリヤのイメ−ジはほぼ払拭されたんではないでしょうか


天元突破グレンラガン』#22
力押しで何とかするのかと思ってたら、すごい反則技というか隠し球でやっつけてました
恐るべきは螺旋王の科学力か。これ未来の地球の話かと思ってたけど、超古代かよその惑星だったという解釈でいいんでしょうか
ニアたんの「迎えに来てくれるのですね」に不覚にもホロリときました


本店にセルアニメ日本映画『河童のクゥと夏休み
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_e3e7.html
及びCGアニメ外国映画『レミーのおいしいレストラン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_4160.html