sga8512007-08-08

毎日暑いですね
前に似たようなことを書いたかもしれませんが
早朝車道のわきで伸びているカエル(ミドルサイズ)を発見しました
あとで潰れたのを見るのはとってもイヤなので、どこぞのお庭に放流してきました
もしかしたらその家の奥さんが見つけて「ギャア!」と言うかもしれません
奥さん、どうもすいません。大切に飼ってやってください


ついでだから怖い話でもしましょうか
前に本店でこんな話を書いたことがありましたが
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2005/08/13_d2a6.html
オチャラケじゃなくってマジメな話


米国はロードアイランド州の養護施設に、オスカーくんという猫が飼われております。このオスカーくん、変った特技があります。なんと人の死を予言するという
彼がそばでうずくまった患者さんは、数時間経つと必ず亡くなられるとか。そんな例がこれまで25件以上あったそうです
ただ、だからといって恐れられるということはなく、むしろ「家族の死に目にあえた」と喜ばれているとか
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20070727013569a
ネコもバカにできないもんですね


風林火山』#31
すごく悪者みたいな真田さんと相木さん
そのせいでヒサ殿の父上がお亡くなりに(結局名前覚えなかった)
なんとなく、カンスケにとどめをさすのは平蔵のような気がする


仮面ライダー電王』周回おくれの#26
この前後編は映画を観たあとのほうがよくわかりますね
映画をA−SIDEとするならこちらはB-SIDE 木更津キャッツアイ方式とでもいうべきか
あと古い話ですけど『のび太の大魔境』なども思い出しました


天元突破グレンラガン』#19
英雄も用が済めばお払い箱ですか
フラストレーションがたまるねえ、この展開は
最初期のバカで能天気でスカッとする作風が懐かしい
つづきが気になってしかたないのは同じだけんど


本店に『仮面ライダー響鬼』の記事二回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_8c6a.html
マンガ『おおきく振りかぶって』の記事一回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_ef79.html