sga8512007-08-06

この五日間ですが、それなりに忙しく、バタバタしておりました
友人の恋愛相談にのったり(だからなぜオレが)
用事で横浜に行ってきたり
そのついでにラーメン屋ハシゴしたり
あとさっきもまた別の友人が勝手にやってきて、ボクの大事なお菓子を食い散らかしていきました
ま、忙しいといってもこの程度のことですが


その合間をぬって『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』を観てきました
普通の映画ファンならまず観ないであろうこのシリーズ、わたしにとっては年中行事のようなものです
周囲の冷たい目も、七年目ともなるとへっちゃらへーのすけ


で、内容ですが、観ていてとても楽しい映画でした。ただ話が詰め込みすぎだったり、ついつい「自分だったらこうするのになあ」と思ってしまったことは否めません(なんか去年も同じこと書いてたなあ)
サービス精神はかうけれども、尺は一時間しかないのですから、筋立てはもっともっとシンプルでもいいんでないですかねえ
いいところ。これまでの平成ライダー映画はどこか子供置いてけぼりなところがありましたが、今回の『電王』はいい意味で子供たちに向けた映画になっていました。「その人が忘れたりしないかぎり、時間は消えない」
靖子さんは相変わらずいいセリフをお書きになられます


画像は駅のホームから撮ったこだま号
カモノハシに似ている