sga8512007-07-23

『地球へ・・・』#16
惑星ナスカに向けて最終兵器が発動。ミュウたちの運命やいかに
キー坊の性格がすっかり捻じ曲がってしまったのが気になる。「ふたり主人公」ということだったのに、これじゃすっかり悪役だよなー


仮面ライダー電王』#25
劇場版連動エピソードその2
ストーリーが文字通り混線しまくってて混乱した
劇場版のCMで電王が4人そろっていたのはこういうカラクリだったのか。ずるいなあ


天元突破グレンラガン』#17
いきなり七年後。シモンもロシウも普通の美形キャラになってしまった。女性ファン獲得作戦か
前話までのテーマをそっくり否定するような流れなのが気にかかる。まあ気合でなんとかすんだろーけど


風林火山』#29
「逆襲!」とあるけど退却しちゃったじゃん! ・・・と思ったら、逆襲されたのは別の大名だったのね。いい迷惑だ
ラストシーン、晴信くんのアップにはつい吹き出しそうになりましたが、定番ながら、これまででもっともジーンときましたでごいすよ


んで、今日は映画『シュレック3』観てきました
このシリーズにはそれほど思いいれはなく、「ほかになかったから」これにしたんですけど・・・・ 微妙(笑)
個々のギャグはけっこう面白いし、キャラクターもそれぞれ立ってるのに、トータルとなると、どうしてこう「微妙」になってしまうんでしょう。不思議


おおきく振りかぶって』3、4巻と『毎日かあさん』4巻購入
画像は植木鉢に咲いてた変な植物。「ネコ草」と命名


本店に映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_9c1f.html