sga8512007-07-11

今日は友人たち三人と連れ立って、車で一時間くらい走ったところにある評判のイタ飯屋へ食べに行きました
本当はもう一人来る予定だったのですが、「今朝おばあさんが亡くなった」ということでキャンセル。最悪のタイミングです


その店を訪れるのは丁度一年ぶり。たしかその時も誘ったメンバーの一人が、「実はお父さんがガンで・・・」と泣き出して、微妙な空気になったのを覚えています


どうもわたしがその店に皆を誘うと、誰かに不幸が訪れるという、イヤーなジンクスができつつあります
でもご飯は美味しかった(コラ)
一人タコスライスを注文したヤツがいて、皿が運ばれてきた途端
「全然タコのスライスなんて入ってねえじゃん!」
と言い出しました。どうもそのギャグが言いたいだけのために、そのメニューを注文した模様


もちろんみんなはドン引き。本当にバカにつける薬はありません
あ、そのバカってもちろんボクのことじゃありません・・・よ?



今日のニュースより
「米オールスターで、イチロー、ランニングホームラン」
いまさらだけど、イチローってすげえなあ
一方で、相手チームの守備陣は一体何をやっていたのやら、とも思う
オールスターでのランニングホーマーはアメリカ初だそうです。草野球では別に珍しくもなんともない現象ですが


画像は「ふふん、バカね」と冷たく笑うモン様