sga8512007-07-09

仮面ライダー電王』#23
劇場版連動エピソード
ついに『電王』まで王子ブームに毒されてしまったか・・・
しかし勘違いなナルシストくんが天然ボケを振りまいている様子は、はたから見ている分には大変面白い
佐藤健くんの演じ分けにはほとほと恐れ入る


天元突破グレンラガン』#15
燃えた・・・ 燃えたよ・・・ 真っ白にな・・・
登場人物がやたらハイテンションな割に、見ている側は冷めてしまうということはよくあるけれど、このクライマックスはシンクロ率100%でした。危険なドラッグだぜ
「見事な最終回」という意見が多いけど、何も知らん人が見たら確かにそう思うだろう。「ラガンを誰が作ったのか」とか、まだ全然明らかになってないわけだが


風林火山』#27
もはや誰の言うことも聞かなくなってしまった晴信くん
それに対し、何を考えてんのかよくわかんない甘利さん
必死に説得を試みる板垣さん
勝手に昼メロをやりだす小山田くん
次回は中盤のヤマ場となりそうな予感
調べてみたけど、武田二十四将ってかなり戦死率高いね・・・
他はよくて病死、悪くて処刑 ガクブル


NHKスペシャル『インカ マチュピチュ
インカ文明の発展は「い(ん)かにして食わせるか」というところにあった、という結論
「ぜひ行きたい」という人が多いらしいマチュピチュ。実際に行くにはかなり骨が折れそうだ
ハイビジョンでゆったり眺めている方が正解かもしれない(^^;)


ヒロイック・エイジ』#13
時空を飛び越えてくるノドスに苦戦するエイジ・・・ と思ったら、意外によくあしらっていた。ラス間際で大爆発していたが
一度戦いだすとずっと戦いっぱなしなのが、このアニメの大したところであり、難点でもある


本店にくだらないパンダ漫画六回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_4db6.html
映画『ダイ・ハード 4.0』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_d690.html