「今日は七夕ですね」
朝事務所でそう言ったら、同僚のおばさんから
「SGAやん誰かに会いに行かんの?」と言われました


そんな予定はねーよ(笑)


なんてことを書いていたら、大親友のZ君というかM君から電話が


「おう! オレも今夜は一人だぜ〜!」


心と心がつながった気がしました


昨日は『ダイハード4.0』観てきました。もちろん一人で
あんだけ事件を解決してるのに、冷や飯食いのマクレーン刑事。涙を誘われます。奥さんも冷てえよなー。頭髪も完全になくなってしまいましたし


それでも「オレがやらなきゃ誰がやる!」と、ダンプや戦闘機につっこんでいくブルース・ウィリス。男ですね。今回はITオタクの不潔感あふれる相棒がいるんですが、なんとなくわたしの同僚の青年に似ていて、親近感が持てました


たぶん翌日になったら内容の半分は忘れてしまいそうなんですが、観ている間はとってもキモチいい。そんな夏の生ビールのような映画でした


指輪物語 上1』
とうとう手を付けてしまった・・・ 半分ほど読む
実はわたし海外ファンタジーってあまり得意じゃないんです。和製ならけっこう好きなんだけど
この本なんかいきなり「解説」から始まっていたので面食らったんですが、意外に読みやすい。やっぱ先に映画観てたからだろうな
ビルボおじさんのダメダメぶりに苦笑し、ゴクリさんの恨み節に戦慄し、フロドくんの愚痴に「だよねー」とうなずく


ロミオ×ジュリエット』一回飛ばしてしまったので#12
世間の騒ぎをよそに、ままごとのような夫婦生活を始めるふたり
なんとなくメロメロ洋画『フレンズ』を思い出す
『地球へ・・・』 #14
強靭な意志を持つキー坊に激しく敵意を燃やすト鬼ィ 怖いガキだ
新OP・EDはあんまり動いてないなあ。本編やるだけで手一杯なんだろな


本店に『コードギアス 反逆のルルーシュ』予想編UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/black_8d1d.html