sga8512007-06-19

今日もあっつい一日でしたねー
こんだけ汗水ダラダラ流して
こんだけあくせく働いているというのに


ハラが一向にひっこまないのは、これ一体どういうことなんじゃーい!!
(答え:そんだけ食ってるから)


失礼


で、昨日は『アポカリプト』を見てきました
たぶん千年くらい前のマヤ文明を題材にした映画
平和な村で楽しく暮らしていた青年ジャガー・パウは、野蛮な都会人たちに村を襲われ、生贄としてピラミッドのある都市まで連れて来られる
仲間たちが次々と死んでいくなか、ジャガー・パウは愛する妻子の元へ戻るため、決死の逃亡を試みる
考証的にはけっこうまちがいもあるそうですが、いやあ、今年一番のめりこんで見た映画でした。後半のサバイバルな展開には、お池の鯉みたいにずっと口をパクパクさせながら見入ってしまったほど
こないだの『300』が美しく散るために戦うお話だとするなら、こちらは何が何でも生き延びるために戦う物語
命をポイ捨てする人が多いこの時代にあって、決して生きることをあきらめないジャガーさんの戦いを、悩んでる人たちに見て欲しいと思いました


DARKER THAN BLACK』#11
インド人インテリウーマン編。謎の現象が続発する「ゲート」に潜入する李さん。DKB世界の根幹を成す謎が明らかに!? と言いたいところですが、未だに「わからないところがわからない」状態です。いいかげん公式サイトでも覗いてくるか


今日のニュース
硫黄島の呼び名“いおうとう”に戻る」
「いおうじま」と言おうと、「いおうとう」といおうとう、あまり変らない気がするんだが。そんなことを言おうとう思ったんだが、あまりにくだらないのでやめる(←書いてる)


本店に『仮面ライダー響鬼』の記事一回目書く
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/06/post_c4a2.html