昨日はよくペコペコと謝った日でした


まず朝実家のワゴンを動かした時、誤って後ろの車を「カリッ」とこすってしまいました。そんで車の持ち主に「すいませんすいません」とペコペコ
これはまあ「大した傷じゃないし」と快く許してもらったのでいいです


二度目は午後にさる用事であるお宅を訪ねた時。わたしと入れ違いに、放し飼いになっていたワンコが脱走。お家の人は「どうして門を閉めといてくれなかったんですか!」とカンカン
おかしい・・・ ちゃんと閉めたと思ったんだが・・・ ボケが来てるのだろうか
ともかくまた「すいませんすいません」と謝りながら、ワンコを追いかけること30分。なんとか捕まえたこちらの誠意が伝わったのか、最後には怒りも和らいでいたようでした


二度あることは三度あると申します。もう一回なんかあるのでは・・・ とビクビクしてたんですが、何事もなく終了。何か忘れてることは・・・


あ。「父の日」だったのに親父に何も言ってなかった!(笑)
ワリィ! オヤジ! まあ、いいよな!


「父の日」って盛り上がりませんよね。定番の贈り物も無いし
S岡県の一部の酪農家は、「父の日には(牛)乳を贈ろう!」というキャンペーンを行なっていますが、それなんか間違ってるよ!


で、今日は映画『アポカリプト』を観てきたのですが、それについてはまた後日


天元突破グレンラガン』#12
正ヒロインの座を奪われたヨーコさんがジタバタする話
今回は別に無くてもいい回かと思ったが、後半の水中戦はなかなかサービス満載おなか一杯でした


風林火山』#24
上杉謙信というか長尾景虎というかガクトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも出番は五分程度
それにしても「越後の龍」なんて異名本当にあったの? 景「虎」なのに「龍」なんておかしくない?
メインの筋は真田さんがやっかまれながら武田に仕官するまでの話
これまでいい子だった晴信くんに非行の兆し


毎日新聞毎日かあさん』祝再開
「このまま世界中回らない?」
「お母さん、いい加減にしなよ」「ぼくらも学校行くからお母さんも仕事しなさい」
子供たちのあまりのしっかりぶりに泣き笑い