sga8512007-06-16

梅雨に入ったというのにこの青空
移動手段がもっぱらバイクである身としてはありがたい限りだけど、あんまり雨が少ないと、水不足やら野菜の値上がりやらが不安になってくるものです


今日は先日亡くなった方の追悼式に行ってきました。淡々と進行してましたが、いい式だったと思います


風林火山』#23
北条は河越攻めのお話。知らんエピソードだったので勉強になった。このころはだまし討ちも、そんなに悪いこととはされてなかったみたい。つか、上杉側の釣られっぷりが笑えた
主君と親の板ばさみになって散った、何とかとかいう武将が泣けた。もう名前忘れてるんだけど
風魔の名が出てきてちょっとワクワクしたけど、実態はわからずじまい。またその内出てくるんだろうか


ラブ☆コン』#11
そうか・・・ 大谷くんの下の名は「アツシ」というのか・・・ オオタニアツシ・・・
わしはーっ!! プロレスがーっ!! 大好きなんじゃーっ!!
それはともかく、今回はなかなか男らしかったんでないの?


『地球へ・・・』#11
中高年と若者の間に生まれる対立。新世代の誕生。サムどんとジョミーの再会
展開急に早くなったよ〜
これまで出ずっぱりだったのにサムどんのあの最期はねえよなー、と悲しみにくれていたら、予告に顔が出てた。生きとったんか?


最近「○○殺人」的なニュースが多くてげんなりしてたら、「アイスマンの死因は戦闘での傷が元で」なんて記事も(日経夕刊)
5000年前からこれですから。人間ってやつァ業が深いですね
画像は最近狂ったように咲いてる花。ブーゲンビリアと言うのだと教わった。来年の今頃にはもう忘れてると思うので、ここに書きとめておく