sga8512007-06-12

知人のお父上が亡くなられた
何か手伝えればと思ってうかがったら、人手がけっこうあって、もうあらかた片付け終わってました
で、とりあえず知人にお悔やみをと思ったんですが、これがけっこう難しい
言葉を選ばないでうっかりまずいことを言ってしまったら、それこそシャレにならなくなるんで
んで慎重に慎重にしゃべってたら、案の定言葉に詰まってしまいました
そこで焦ったわたしは「あそこにツバメが巣を作ってますねえ」なんてトンチンカンなことを言ってしまいました。軽く後悔
こういうとき口下手はイヤですね
画像はツバメのヒナ。近くで見るとそんなに可愛いもんでもないですね


DARKER THAN BLACK』#10
キャリア組女警視編後編。李さん最大のピンチか、と思われたが、見事に機転で切り抜けておられた。あっぱれ
あっぱれといえば、友達に殺されかけたのにほとんど同様の色を見せないミサキさんも大したタマであります
今回の敵の能力は、忍法帖の『忍びの卍』に登場する「赤朽葉」が元ネタだと思う。たぶん


本日のニュース
●新種の「前へならえ」クラゲ発見
http://www.asahi.com/science/update/0611/TKY200706110220.html
形が面白い。なんか発光ダイオードにも似ている
マイケル・ムーア監督、米政府による新作『シッコ』のフィルム押収を懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000996-reu-ent
この「シッコ」というのは「病気」という意味なんだそうだが、なんか「おしっこ」を連想してしまう。この監督、いかにもそんな映画撮りそうだし