sga8512007-06-04

昨夜はSくんの家でたこ焼きを焼くというので、無理におしかけてご相伴にあずかってまいりました
手作りのたこ焼きを食べるのは本当に久しぶり。チーズやらマヨネーズやら日本酒なんかを入れたりしてましたが、どれも美味しく、ビールにもよく合う
ついついはしゃいでバクバク食べてしまい、みなから白い目で見られました。たぶんもう次は呼んでもらえないと思います


今日は映画を二本観てきました
一本は冒険小説の傑作『極大射程』を映画化した『シューター』
ワナにはめられた名スナイパーが、巧に逃亡しつつ一発逆転を狙うアクションものです
原作はとっても上手に伏線が張り巡らされたお話で、それをどういかすのか興味津々だったんですけど、そういう細かいところは大体省略されていて、ごく普通のアクション映画になっておりました
まあ原作のことを思い出さず、映画単品で考えるなら、ハラハラドキドキする場面もけっこうあったし、それほど悪いものじゃなかった気がします


つーか、問題は松本人志の『大日本人』のほう。内容は『ダウンタウンのごっつええ感じ』でやってたヒーローもののコントを、ちょっと豪華にしたような感じ
これがさっぱりわからない話でして。今年見た中でもっとも置いてけぼりを食った映画でした。久々にお金の無駄遣いをしたな〜という感じ(笑)
まあ月に三本も四本も観てれば、こういうこともあります


無駄遣いついでにソフビ人形のモモタロス&ウラタロスをゲット
あとブックオフで『指輪物語』旅の仲間編の下1・2を買う(計210円)
まだ上1すら一ページも読んでないんだけど・・・


仮面ライダー電王』#19
いやー、楽しいわ。桜井&デネブコンビ
牛若&弁慶がモデルらしいけど、あとでカラス天狗が加わったりするのかしらん
大塚芳忠氏は『蒼き流星SPTレイズナー』で名前覚えたクチ(歳バレ)
天元突破グレンラガン』#10
えーい、まだ動かんのか! ラガンのポンコツは!
S女にはたかれまくってたビラルが哀れ。この転落ぶり、ハカイダーみたいだな


昨日の読売書評に『放屁という覚醒』(O・呂陵著)という本が紹介されていた。おならを文化人類的に考察した内容。アフリカではわが国と同様オナラはタブーとされており、夜中に屁をひりながら走る「夜のランナー」という怪物もいるとか。アホくさ


本店に『300』のコミックの方の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/06/300_d1ab.html