現在お口の中に三つも口内炎ができております
切ない・・・ 
しかしあえて。こんな時だからこそあえて。ワサビ醤油でお刺身を食べてみるのが男ってヤツじゃないでしょうか
もぐもぐ・・・・ んがっ んぐぁあーあっ!!


失礼しました


昨夜は話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(ってだから長いよタイトル)を見てきました
タコに食われたジャック・スパロウをあの世から連れ戻そうと「この世の果て」へ赴く一行。そのころ英国海軍は海賊どもを根絶やしにすべく、ビッグなプロジェクトを展開しておりました
前作のタッコングに匹敵する怪獣が出てこなかったのが、残念といえば残念ですが(また言ってるよ)それでも十分楽しみました
ジャックさんの奇天烈なアクションとか、シュールな妄想とか(ラリッてるのか?)。クライマックスでは海が巨大な洗濯機と化し、その中で二隻の船の壮絶なドッグファイトが展開されます
やっぱ至近距離での大砲の撃ち合いは、燃えますね。実際にやりたくはないですけど
そして脇を固める個性豊かな小汚いオッサンたち。このオッサン連中こそが、『パイカリ』シリーズの影の主役ではないかと思います


DARKER THAN BLACK』#8
妖艶未亡人編後編 『パフューム』にでもインスパイアされたかのような脚本。最後の靴下の匂いを嗅ぐ場面。笑うべきか泣くべきか困りました
黒猫タンが無事でよかった


本店に鴨志田穣氏を悼む記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/post_08e6.html