近々映画が公開となる海外コミック『300』を読了
「デルモピュライの戦い」を御大フランク・ミラーがアメコミ風にアレンジした作品。コミックというより、絵本近い。だから普通の漫画と同じペースで読むとかなり「あっさり」した印象を受ける。一コマひとコマじっくり味わって読むべし
あとミラー先生って、「数にものを言わして、力ずくで言うこと聞かせようとする」連中が大大大キライなんだなーと改めて思った


最近のニュース
最近流れてる民主党のCM、小沢一郎に迫力があるせいか大不評だそうな
そこで次のCMではこちらを前面に出す模様
http://takoyan.iza.ne.jp/blog/entry/177773/
迷走してるなあ


昨日の朝日夕刊
三億五千年前に絶滅した謎の巨大生物(高さ約6m)、「プロトタクスアイティーズ」、150年に渡り正体が議論され続けていたが、このほど「やっぱキノコです」ということで決着をみたそうです
それとは関係ないだろうケド渋谷のパルコパート1で、来月六日まで「世界のキノコ切手展」開催中
http://www.parco-art.com/web/logos/kinoko/


今日の毎日夕刊
「消防士の妻、放火容疑で逮捕」
妻がつけ、夫が消す。ある意味ベストコンビ・・・と言ったら不謹慎か
消防士のお給料が「一火事消したら幾ら」という決まりであるなら、わからなくはないんだが


本店に『ウルトラマンメビウス』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/post_edc9.html