通りがかったあるお宅の庭のテーブルに、ワインの瓶と法学の本と『デトロイト・メタル・シティ』が置いてあった
あれは一体なんだったんだろう


夕方友人から「何時何分に駅に着くから迎えに来い。時間に遅れたら罰金」とメールが来た。頭に来たので「うんこ」と返信してやった
33歳の書くメールではない


ヤンマガで『わにとがげぎす』終了
とりあえず富岡さんが恋人を酷い目にあわされたあげく、発狂とかいうようなENDでなくてよかった。一箇所意味深なコマがあったことはあったが
このひとのマンガはいつも唐突にあっけらかんと終る(その唯一の例外ともいえるのが『ヒミズ』)。計算なのか、気分屋なのか。わかりやすいマンガばかり載っているヤンマガの中で、このわかりにくさは特筆に価する


ロミオ×ジュリエット』#5
今回は悪者連中の巧妙な手口にひたすら感心した。
ドクター藤原死亡→「もう恋なんてしてる場合じゃねえ!」という風になるのかと思ったが、ドクターにもまだ生存の可能性が残されているような。できればロミ夫くんがその救助に一役かってくれれば嬉しいのだが


ヒロイック・エイジ』#7
宇宙を背景にした超人バトルに『テッカマンブレード』を思い出す。なんだか無性にまた観たくなってきた
戦艦のデザインがバラエティに富んでいて面白い。あと新キャラの熟女の衣装は風紀的に問題あると思う


本店に大河ドラマ風林火山』のネタ記事八回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/post_dd83.html