sga8512007-05-15

用事で近くの離島に行って来ました。が、特にこれといって特別なこともなく
面白かったことといえば、島をうろついていたネコさんたちを、片っ端から追いかけ回したことくらいでしょうか
この島は犬もおらず、車もゆっくり走るんでネコが増え放題。ただ病気が流行りやすいようで、やせこけてたり禿げてたりしてて、ちょっと不憫でした


んで、帰って来て例のショッキングなニュースを目にしまして
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000031-san-soci

こういうとき「肉親なのに」とよく言われるけど、肉親だからこそ、こじれると行くところまで行ってしまう・・・ということもあると思う
にしても、さすがにこれは特例か。少年は「誰でもよかった」と言っているそうだが、それが本当ならなおさらだ


なんとなく永井豪の『ススムちゃん大ショック』を思い出す。親と子の立場が逆だけど