sga8512007-05-14

昨夜は友人数人と、DVD『チャーリーとチョコレート工場』を見ておりました
改めて見て気づいたのは、主人公のチャーリー少年が主人公なのに「まったく動かない」ということ
でも確かに男子たるもの、むやみにチョコマカ動きまわらず、いかなる誘惑や試練にもじっと耐え、ここぞという時だけ「びしっ」と動く。そういう風にありたいものです
それに社会科見学の時はお行儀よくしてないと、工場の人たちに迷惑がかかりますからね
初めて見たSくんのカミさんは、「なんて教育的なんでしょう!」と涙を流して感動しておりました
好きなところを五つ
・チョコの宮殿が勢いよくデロデロと溶けていく場面
・年甲斐もなく「ヤピー!!」とはしゃぐジョーじいちゃん
・チョコの池で華麗なシンクロを披露するウンパルンパ
・賢そうなリスが頭の悪そうなガキのデコを「コンコン」とノックするシーン
・新聞越しにウォンカにイヤミを垂れるチャーリー少年
母の日記念ということでシフォンケーキがえらく安く売ってたので、みんなでおいしく頂きました。おかあさん、ありがとう


仮面ライダー電王』#16
この作品はモラルのかけらもないタロスどもが、徐々に真人間になっていくお話かと思っていたのだが、いまんとこ反省らしき言葉を口にしたのはモモの野郎だけだな。あれにしたって本心からの言葉ではなさそうだし
そのモモタロス今回も期待に違わぬずっこけぶりでした。キンとウラもも少し動けよ!


天元突破グレンラガン』#7
今までで最大最強の敵、足つき戦艦が現れる。が、デザインがああで艦長がゴリラでは、いまひとつ緊迫感にかける
ところで来週で兄貴死んじゃうの? 2○ゃんではもう決定事項になってるような・・・


DARKER THAN BLACK 黒の契約者』#6
イギリスパンク少女編後編。毎度救われねえ話ですが、今回のヒロインは「必要なことだけしゃべらされて死亡」という感じだったので余計に不憫であった
で、今回ようやくわかったこと
・李さんの武器は電気
・李さんたちはなぞの組織の命令で動いている
・契約者たちはある種の欲求だけが特化する


ニュース(スポーツ報知)
中国からノースカロライナに届いた船便のコンテナの中から、生きたネコが出てきたそうな。結露から生じた水分だけをたよりに、35日間密閉空間を生き延びたらしい。ネコってけっこうすごい


本店に映画『スパイダーマン3』のネタバレ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/post_2017.html