いつものダラダラ感想です


マンガ『天体戦士サンレッド』?
いわゆるひとつの特撮パロディ。正義の味方のレッドさんがやけに高圧的で、悪の組織の面々が以上に腰が低い。中盤から段々そのペースにまきこまれてしまい、最後には爆笑してました。こんなくだらぬ本がすでに8刷とは・・・・ 世の中まちがっとる!


風林火山#18
由布姫をみんなで一時間かけて陥す話。彼女はアマリさんの決死の覚悟はわかるのに、どうしてカンスケの思いやりはわからんのだろう。わかっちゃいるけど「素直になれなくて」なのか?
一件落着したあとで「今度は奥方が!」 これ、三谷さんがよくやるギャグだよな


ラブ☆コン#6
ああああああ! はずかしいなあ!! もう!
このあとのシーンは確か映画の予告で見た気がする。徹平くんが「冗談は、やめなはれ〜」と言っていた様な


地球へ・・・#6
主役出てきませんでした。というか、今回はこのキースことキー坊がもう一人の主役ということか。劇場版に比べるとなかなかいいヤツだ。でもサムどんはもっといいヤツだ。そのルックスゆえ、女性人気は厳しかろうが


ニュース
朝日夕刊「タスマニアデビル救出計画」
http://www.asahi.com/international/update/0512/TKY200705120043.htmlこの名前がちょっとイメージを悪くしているかも。少し前に「差別的な名称は変えよう」みたいな運動があることを書いたけど、「デビル」というのは差別用語にはならんのか。ならんか
静岡夕刊「カラスの知能、サル並」
この場合「サル並」というのは誉め言葉である


本店にアメコミ自慢UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/47_40f2.html