自分でカウント12222を踏みました。めでたい!かな?


第11回手塚治虫文化賞、予想通り山岸涼子先生の『舞姫テレプシコーラ』に決まりました
http://d.hatena.ne.jp/sga851/20070327
ま、当てたところで何がもらえるというわけでもないんですが
ほか新生賞に『神聖喜劇』のマンガ版、短編賞に『少年アシベ』などで知られる森下裕美氏の『大阪ハムレット』が選ばれました。余談ですが森下さんはなんかブ男に冷笑的なので、あまり好きではありません。さくらももこもそう。わたしがサイバラさんが好きなのは、彼女がバカで醜い男たちに(ある意味)惜しげもなく愛情を注いでいるからかもしれません


で、今日もマンガ買いました
古本で『よつばと!』⑥ 『バカ姉弟』②
あとマンガじゃないけどリリー・フランキーの『東京タワー』、じゃなくて『美女と野球』
こないだの『できるかなクアトロ』もそうだけど、最近くだらない本ばかり買ってるなあ。いかんなあ
あとでやっぱ海外のルポルタージュコミック『パレスチナ』を買っておけばよかったと後悔しました


本店に映画『バベル』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/05/post_e86b.html
すーなの あらしーにー かーくーさーれたー