sga8512007-04-24

午後時間が空いたので、さびしく「一人ロッキー大会」を開催しておりました。単にチャンネルGYAOで『ロッキー』と『ロッキー2』をイッキ見しただけの話ですが

最近『ロッキー・ザ・ファイナル』の宣伝とかよくやってるじゃないですか。わたし中高年がファイトする話・・・・『シンデレラマン』とか『世界最速のインディアン』とか・・・・に弱いので、これにもちょっと興味がありまして
ただ、これまでわたし『ロッキー』を一回も見たことがなく、さすがに少し予習しといた方がいいかな、と思いまして
そんなわけで例のテーマがさっきから頭の中で流れっぱなしです


で、元祖『ロッキー』、思ったよりかなり「けだるい」話でした。ダメ白人の鬱々とした日々が丁寧につづられてるもんですから。ほんで例の「エイドリアーン!!」がこれまた辛気臭い女子でして。まあ途中でメガネとって綺麗になるんですけどね。少女漫画かい!
でもやっぱり例のテーマが流れ出すと、けっこう燃えたちゃったりして。単純ですね。当時のスタローンがなかなかの美男子だったのにはびっくりしました


続く「2」はアメリカンドリームのその後の現実を描く内容。一発大穴当てたくらいでは、そう簡単に幸せにはなれないみたいです。『父親たちの星条旗』もそんな内容でしたし。ただ一作目よりこちらの方がわかりやすいスポ根ドラマになってました


評判の悪い「3」「4」「5」は見なくてもいいでしょうかね。そして『ファイナル』もどうしようかな。う〜ん(笑)
画像は一応若かりしころのスタスタロンのつもりです


ヒロイック・エイジ』#4
主人公たちのバトルのおかげで、中立地帯がとばっちりを食う話
ポチ隊長の愛情は歪んでると思う。あとエイジ以外のノドスたちのキャラデザは、ちょっと手抜きだと思う