映画のほうの『バッテリー』観てきました
今話題の「ハンカチ王子」の中学生時代を描いた作品。ではありません
でもどうしてもあっちと重なって見えてしまいます
野球というとどうしても目立つのはピッチャーですけど、球を捕ってくれるキャッチャーがいてこそ、ピッチャーは安心して投げられる。そんな話です


原作とはまた一風違った巧くん。「弟のために」なんてセリフありましたけど、本家のタックンは100%自分のために投げてますよ。きっと
でもまあこちらはこちらでホロリと来ました


始まる直前までうしろの若者たち(中高生?)がキャッキャキャッキャとやかましかったのですが、始まった途端ぴたっと静かになりました
監督の力量と子供たちの演技に脱帽
あと、あいつらもきっと野球好きなんだろうな


ロミオ×ジュリエット』#2
なんだか『ロミ・ジュリ』というよりか『ハムレット』『三銃士』みたいになってきました。そちらのほうがわたしの好みですが
シェイクスピア(オカマっぽい)がオチャラケながら、意味深なことを言い残していくあたりが面白い


本店に1〜3月の映画まとめUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/04/4613_6979.html