昨日は久しぶりに集団で映画を観にいきました。お題は『東京タワー オカンとボク、時々オトン』
予想はしていましたが、かなり淡々とした映画でした。まあたまにはこういうのもいいかなと。役者陣の演技もみごとでしたし
実は後半かなり尿意を我慢していたんですが、その尿意を一瞬忘れるほど、オダギリジョーの演技に見入ってしまったほど
連れの反応は一人が「つかれたーつかれたー」とダレてたのを除けば、みんな「よかったね」と言ってました。いい人たちです
ぼくもお母さんのことを思い出してちょっと悲しくなりました
うちの母ですか? バリバリ元気ですけど?


今日は一人で『ブラッド・ダイヤモンド』を見てきました。ダイヤ密輸をテーマにした社会派作品。思ったよりヘビーな内容で、ちょっと胃にぞわぞわ来ました。でも最後はけっこう感動したな。うん
レビューはこちら
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/04/cc_ad44.html
ダイヤはもう買わないようにしようと思いました。どっちにしろ買えないけど


そういえば両方とも「親子」をテーマにした作品。二本続けてみると、「日本って平和だなあ」ということがよくわかります


仮面ライダー電王』#12
あ、これも親子の話だ。昼ドラか大映かってくらいコテコテなお話
キンの退去勧告に全く同情しないモモ&ウラ。しょせんモンスターですね
「涙はこれでふけば?」(BYリョウタロス)はいい仕事でした、米山さん
天元突破グレンラガン』#3
大変見事なゲッター合体でした。リアル合体オモチャを出すのは難しいかなー。でも、おれガイナのこと信じてるから!
今回登場したキュウゾウ(サムライ7)似の悪役に関しては、気の毒というほかない。あんなメチャクチャな相手に出くわした不運を


ブックオフで『からくりサーカス』を7巻までイッキ読み。鳴海が消えそうになるところで、不覚にも鼻水が垂れた
ついでに『よつばと!⑤』と『バカ姉弟①』購入