通りがかった工事現場に垂れ幕がかかっていて
「三大災害(転落、崩壊・倒壊、建設機械・クレーン等災害)の絶滅」
と書かれていた
「絶滅」と言われると、なんだか保護しなきゃいけないような気になってくるが

今日はお休みでした
が、ほとんど寝て終ったので特に書くこともナシ(笑)
強いて書くならアニメ『いろはにほへと』の最終回を見たくらい
監督の高橋良輔氏はけっこう思い入れのある作家なんだけど、この作品、後半はなんとなく見てたというのが正直なところ
でも最終回はそれなりに盛り上がったし、ちょっと感動したりもした
逆に言えば最終回すら盛り上がらないアニメっつーのは、やはりどっか間違えてしまったということなのだろう。最近の例で言うと(自粛)
ネットオリジナルというチャレンジ精神は評価してあげたい


絶望先生』6巻を半分ほど読む
「原作どおりという逃げ道」の回は一番最初に読んだ話。久米田康治、成長したなあ、とえらそうに心から思ったものだ
だけどこの漫画は一日一話くらいがちょうどいいですね。一気に読むと目が疲れる