sga8512007-04-07

オタクですいませんがまたアニメ新番組二つ見ました
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
趣味に突っ走った作風で知られる岡村天斎氏の最新作。何者かに憑依されて超能力を得た謎の存在、「契約者」を巡る伝奇SF。まだ一回目のなんでなんとも言えないが、なかなか渋めのカラー。主人公が中国人留学生というのは、国際問題にはならんだろうか


もう一本は竹宮恵子の名作『地球へ』
昔の劇場版とストーリーはほぼ一緒なのに、まったく最近のアニメになっていた。これまた特に派手な要素はないものの、なんとなくひきこまれてしまった


前期は開始時の期待は『妖奇士』>『コードギアス』=『いろはにほへと』であったが、終ってみたら『コードギアス』がぶっちぎりに面白く、以下『妖奇士』>『いろはにほへと』という順番
今期はいまのところ『天元突破グレンラガン』に最も期待している。第一話で一番しっかり「つかみ」をやっているし。
そんなわけで今期の期待値は『グレンラガン』>『ヒロイックエイジ』>『DAKER THAN BLACK』>『地球へ』の順 あと『ロミオとジュリエット』も見たいのやねんけど


最近の連載漫画についても少し
モーニング『バガボンド
「猶予をくれた吉岡に恩を返すため」と死地に赴く武蔵だが、そういうのを「ありがた迷惑」とゆーのだよ
どうやら『武蔵』最大の問題箇所である「子供殺し」はスルーで行くようだ。いいのかなあ、とも思うけど、井上センセにはそういうの書けなさそうだし、こっちもあまり読みたくないしね
月刊マガジン『海皇紀
レギュラー陣で死亡者が出たのは初めてか? あとファンの読みがこれほど狂ったのも初めてではなかろうか


本店に先日の上野動物園・科学博物館の感想と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/04/45_9c94.html
映画『スパイダーマン』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/04/post_93e2.html