最近読んだもの、観たものについてダラダラと


漫画『のだめカンタービレ』(いまごろ)④
今回のツボは「B地区をイタズラされてしまったミネくん」と理事長の「10人前完食記念写真」
ネコのウンコをオモチャ代わりにするチビのだめに震撼した。あれには相当やばい寄生虫がついているのだが・・・・


本(新書)『太子暗黒伝 厩戸王子篇』 富樫倫太郎著
日出処の天子』に影響を受けたとおぼしき伝奇小説
この作者にしては・・・かなりまとまっている。トガチャン! どうしちゃったの! もっとも問題はこの巻ではまるで解決せず次回へ持ち越し
大ナムチという悪役キャラが興味深い


映画(テレビで) 『エネミー・ライン
うっかりやばいところを飛んでしまったお気楽兵士が、撃墜されて敵陣の中を必死に逃げ回る話
ハイテクの描写とかシンプルなストーリーが面白い
セルビアもあのときにくらべればマシになったのだろうか


アニメ『天保異聞 妖奇士』#24
現実に絶望し、リヴァイアサンとともに異界に行こうとするアトル。それに待ったをかける面々。そして怪獣大決戦へ
終了が迫ってきたせいか、やけに慌しい感じだが、それなりに盛り上がってきた。鳥居配下のお姉さんに関しては、もうちょっとじっくりやりたかっただろうなあ