sga8512007-04-05

昨日はまた飽きもせず上野公園に行って来ました
今回行くことになった理由は、少し前に知人のお孫さんが春休みどこにも連れてってもらえなくて「恐竜見に連れてってほしいな〜」とせがまれたため。その場にいた友人のSくん夫妻、Fさんのご家族も「じゃあぼくらもあたしらも」と同行することになり、総勢9名(小児二名・乳児一名含む)の中所帯で。ずっと運転してくれたSくんありがとう


今回は動物園と科学博物館の常設展を主に見学しました
で、主役のチビスケふたりなんですが、こいつらが走っちゃいけないところで全力疾走するは、「立ち入り禁止」の柵を乗り越えようとするは、「おんぶして肩車して」としつこくせがむは、しまいにゃオモチャとりあってケンカするはで、まるで言うこと聞きゃあしねえ(笑)
最後にはわたしもうつろな目で、「も、いい。キミ達好きにしたまえ・・・」と放心状態でした。小さい子を持つパパママ、保育士たちの方々の苦労が、ちょっとだけわかったような気がします(^^;)


まあそんなこと言いながらも、自分もけっこう楽しみました。画像は桜吹雪舞う中泳ぐオウサマペンギン。シュールです