三月に劇場で見た映画を振り返ってみます
☆『ゴーストライダー』(バカ・エンタティメント)・・・・△+α
☆『パフューム ある人殺しの物語』(バカ・アート)・・・・◎+?
☆『ナイトミュージアム』(バカ・エンタ)・・・・○+α
☆『ラストキング・オブ・スコットランド』(マジメ)・・・・◎+×
☆『ハッピーフィート』(バカ・エンタ)・・・・◎+α


こんな感じでしょうか。「+α」はわたしの好みという意味
本店のレビューは以下URL
「幽霊二輪車乗り」
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_fcc7.html
「香水」
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_4555.html
「夜の博物館」
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_7719.html
スコットランドの最後の王様」
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_635c.html
「幸せな足たち」
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_5f7d.html


お暇な方はごらんください


今週で最終回の作品を三つ見た
まず『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23話
先回で大きなショックを受けた面々。それでも概ね立ち直り、自分の進むべき道を再確認する。その他は亡くなったり、襲われたり、復活したり
炎の前で高笑いするルルーシュを見て、本当は織田信長とかも虐殺とか焼き討ちとかしたくなかったのかもな。でもやっちゃった以上罪は罪だよな、と思った
ほんで続きは夏。おもったよりキリのいいとこで終ってはいたが、ああ、やっぱりじれって〜っ!!


それとはうって変わって健康的な『ウルトラマンメビウス』最終回。ウルトラ兄弟と防衛軍GUYSは、力を粟セテ強敵エンペラー星人を撃破する。これ以上ないくらいのハッピ−エンド
基本的に一話完結物は途中で飽きてしまうわたしが、どして『メビウス』は最後までつきあえたのか。歴代のウルトラマンがゲストとして出演するというサービス精神にもひかれましたが、各エピソ−ドのそれぞれにライターさんたちのマジメさが反映されていたからだと思います。一年お疲れでした


あと『牙』 いつの間にかあまりみなくなっちゃってました。たぶん異世界に来てもあんまり慌てない主人公に、ちょっとひいちゃったのかも。それでも最終回はけっこう盛り上がりましたし、マッドハウスの手によるOPはなかなか迫力ありました


本店に大河ドラマ風林火山』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_38ee.html