sga8512007-03-28

今日は日ごろお世話になってる方たちに、ご恩返しということで伊東のイズ高原というところへ(また)花見に行ってきました
http://www.izu-kogen.jp/
しかしまだ・・・桜(ソメイヨシノ)が咲いてねェーッ!!
いまHP見たら、「まだほとんど咲いてません」としっかり書いてありました。こういうとこを事前にしっかりチェックしようよ


一気に気まずくなる車内のムード。なんとか事態を打開すべく、近所に「さくらの里」というところがあるのを思い出しました
http://www2.wbs.ne.jp/~ronde/sakura.htm
こっちは色々な種類の桜が植えてあるんで、まあちらほらと咲いておりました。特に「伊東桜(←そんなのあるのか?)」はけっこう花が開いていて、なんとかまあ面目を保てました


数年前まで桜って全部一緒だと思ってましたけど、けっこう色々あるもんなんですね。大島桜に河津桜、十月桜に寒桜、里枝垂に台湾緋桜に兼六園菊桜・・・・ どれがどれだか、さっぱりわかりませんけど(笑)


帰りにお寿司などおごってもらいました。あれ? 今日は接待のはずだったのだが・・・・ 気がつけば自分が接待されている。ま、いっか


植木等さんが亡くなられていたことを一日遅れで知った。スーダラ伝説よ、永遠なれ


本店にパンダ漫画第三弾UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_530c.html