sga8512007-03-19

昨夜は映画『ナイトミュージアム』を観てきました
わたしが東京で一番好きな空間は、上野の科学博物館B1,2階だったりします。そこにはけったいな動物の骨格標本が所狭しと並んでいるんですが、こいつらが勝手にわらわらと動き出したりしたら・・・・ 思うだけでもワクワクしませんか?(しないか?)
だからこの映画の「みんなみんな動き出す!」というコンセプトを聞いたときには、まさにわたしのためにあるような映画だと思いました
T.rex、巨象、モアイ、ツタンカーメンもどき、西部開拓史にローマ帝国の興亡・・・・ これでもかと言わんばかりのサービスの連打に、わたしはただ「へへ〜」とひれ伏すしかありませんでした


以下はどうでもいい話
劇場へは車で行ったんですが、降りる時、うっかりキーを挿したままロックしてしまいました。「スタンドのアンちゃんに頼めばなんとかしてくれんだろ」と軽い気持ちでいましたが、アンちゃんたちは「すいません。うちはそういうのやってないんで(セルフだからか?)。JAFでも呼んでください」との返事。仕方ないのでJAFに電話
「幾らかかります?」「会員でない方は一万二千円かかります」「さよなら」
途方にくれたわらしは、以前同じ失態をやらかした時、友人がプラスチックの下敷きで器用に開けてくれたことを思い出しました。そこで同じようなバインダーを買ってきて、見よう見真似でコキコキやってみたんですが、これが一向に開かない
JAF呼ぶか・・・(←根気がない)」
しかしその時、映画でベン・スティーラーが圧倒的に不利な状況の中、懸命にがんばっていた姿が頭をよぎりました (あきらめるのはまだ早い!)
わたしはふと見当をつけていた辺りと反対方向に、バインダーを動かしてみました。するとなんと! ロックのバーが「ぴょこん」と跳ね上がったではありませんか!
ありがとう、ベン。キミのおかげでぼくは無事にうちに帰ることが出来た&一万二千払わずに済んだ。本当にありがとう


みなさんも車のロックにはくれぐれもご注意を


で、今日は『ラストキング・オブ・スコットランド』と『ハッピー・フィート』を観て来た(ヒマなやっちゃ)んですが、それについてはまた明日か明後日にでも


昨日のニュースより
静岡県大井川町で、アルミホイール50個盗難」
25万円の損害、と書いてあった。そうすると一個5千円の計算になる
「アルミホイルってそんなに高かったか?」と思ったが、よく見たら間に「−」が入っていた。たったこれだけの違いだが、価値は大いに異なるようだ


仮面ライダー電王』#8
今回は大人の切ない恋物語であったな・・・ お子様にはまだ早いぞ! うふ♪ 
苦労してペンダントを拾ってきたものの、結局は無駄足。だけれど「結果よければ」と一向に気にしてない良太郎くんは、本当にいいヤツだ
でもこのカップル、絶対に長続きしないと思います


『幕末機関説 いろはにほへと』#23
英国超人部隊最後の戦い。お兄ちゃん好きのメガネっ子は、幕末には似合わない。が、あの扱いはあまりにも・・・・


書店で『バッテリーⅤ』(小説)、『のだめカンタービレ④』購入
本店に『コードギアス 反逆のルルーシュ』の記事(入門編)UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/comers_544c.html