おとといMくんよりも『パフューム』を、さらにはFさんを優先したことを本人に正直に告白して謝った
するとMくんは意外にもこう言った
「気にすることはないさ・・・・
だって、オレが君の立場だったら
まずまちがいなくそうするだろうから」
「キミってやつは・・・」

それ以上言葉はいらなかった
男たちはわかりあったのだ
ただ、たぎるような熱い友情だけがそこにあった    完


話は変りまして
わりかしひいきにしてる作家・富樫倫太郎氏の『太子暗黒伝①』 ようやく手をつけました
手短に申しますと、聖徳太子のお話をいまどきの伝奇小説風にアレンジしたもの。遠い異国からの移住者や、不思議な力を持つオオカミなど、富樫氏お得意の小道具が場
山岸涼子さんの『日出処の天子』のことを一生懸命思い出しながら読みました。「ああ、そういえばこんなやついたなあ」と。まだ100P


今日のニュースから
全日空機が胴体着陸
いやあ、こういうテクがあるのは知ってたけれど、まさか本当にやるなんて・・・・
びっくりしました
そういえば川原泉さんの『空の食欲魔人』でも、飛行中前輪が出なくなって慌てふためくシーンがあったなあ。「叩いたらなおった」という超絶展開でありました


本店に『パフューム』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_4555.html