sga8512007-03-09

いかん・・・ 調子に乗ってカレーを作りすぎてしまった・・・
この分では明日もカレー、明後日もカレー、明々後日もたぶん・・・
とりあえず友人のあいつにでも無理矢理食わせるとするか
隠し味にバターやらコーヒーやら入れてみたものの、いまひとつ薄味
明日になれば具の風味が全体に染みて、もっとコクが出てくるんだろうか


散髪にも行ってきました。暖かくなったからいいかな、と思いましたが、バイクで走るとやっぱり襟足がスースーします


天保異聞妖奇士』#20
妖奇士版「再会、母よ」 でもそんなに後味悪くなかった
地獄のような未来予想図を見せられたというのに、「死に場所としては悪くない」と微笑む土方少年。それがちょいと哀しくもあったり


昨日の朝日より。最近アフリカを舞台にした映画が多い。『ナイロビの蜂』『ホテル・ルワンダ』『ダーウィンの悪夢』『ロード・オブ・ウォー』そしてアカデミー賞ノミネート作品『ブラッド・ダイアモンド』『ラストキング・オブ・スコットランド』と目白押しである。それは皆が本気でアフリカのことを心配しだしたからというよりは、アフリカにはいま先進国にはない過激な題材がゴロゴロころがっているから映画にしやすい・・・ということらしい
しかし動機がどうあれ、世間の注目があたるのは良いことだと思う。スクリーンを通じてでは限界もあろうけど、それらの作品からわたしも学ぼうと思う


本店に最近の『アルスラーン戦記』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_9b88.html