sga8512007-03-07

昨日ほどでないにせよ、またしても花粉に悩まされた一日でした


夕方ご飯の材料を買いにスーパーへ向かっていたら、反対側からきれいなお姉さんがこちらへ向けて歩いてきました
彼女と目があった瞬間、鼻の奥にツーンとしたものを感じ、素早く「じゅじゅび」と洟をかむわたし


するとお姉さんもまた「じゅじゅび」と洟をかんでるではありませんか


どこのだれかも知らないけれど、「確かにいま、ぼくたちの心はつながっていた」 そう感じた春の午後でした


ニュースより
朝日朝刊
コロコロコミック30周年」
漫画家西原理恵子さんのご子息の三大アイテムは「コロコロ」「DS」「ガリガリ君」だそうですが、関係者によると
「はずした企画がヒットの100倍、200倍はある」
「(部数が減っている原因について)DSに取られ過ぎたかな。ゲームとは協力関係にあるけど、ライバルでもある」
商売ってつくづく難しいですね


毎日夕刊。コラムより
いま女性ファッション誌では「大人かわいい」と「女かっこいい」の戦いが繰り広げられているそうです
とりあえず、両方よくわかりません


ウルトラマンメビウス 47回
ここんとこネチネチした心理攻撃が続いていたが、今回はひさしぶりに男汁たぎるような真っ向勝負が描かれる
が、燃えるのはもっぱら女性陣で、男性陣はみんなドクターストップという情けなさ
ゲストラマンに御大ウルトラセブン
いやあ、アイスラッガーって、ほんとうにいいものですね!
テンガロンハットに馬に乗って登場とは、まるで小林旭である。そういえばダンも登場時「風来坊です」みたいなことを言っていたっけ
他は水玉のカッパで現れるグローザムとか、妙に腰が低いメフィラス聖人なんかが笑えました


本店に『風雲児たち』は高野長英の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_88d7.html