sga8512007-03-05

昨夜はまたS夫妻の家にN君が来ていた。のでわたしもまた寄って、バカ話などしていた。Nくんもそれなりの理由があってきていたのだが、こころなしかS夫人のお顔がけわしくなってきたような


今日は知り合いのレディたち(30〜60代)の命令で、予告どおり東伊豆の河津桜を観にいってまいりました。ワゴンでのんびり1時間20分ほどかかったでしょうか
今年は咲きだすのが早くて、もう半分くらい散っちゃってたんですけど、レディたちは屋台で色々買うのが楽しいらしく、あまり気にしてないようでした。屋台のおじちゃん・おばちゃんたちがまた売るのが上手で、何度も呼び込みにひっかかってしまうレディたち。まあわたしはそのおこぼれで、サザエの串焼きやらネギ味噌饅頭などいただけたので良かったでがんす
ちょうどコースを端まで行ったあたりで雨が降り出し、あとはもう少し山の方をドライヴして帰途につきました。途中評判の「海女屋」という回転寿司屋で遅い昼飯。焼きサーモンやアナゴ、シメサバなんかがおいしかったです


昨日のニュースより
確か毎日朝刊
宇多田ヒカル離婚」
二枚目のシングルで確か「いい女演じるのはまだ早すぎるかな」という歌詞があったっけ。あの時は「早ええよ!」とつっこんだものだったが
朝日朝刊
コウノトリ禁断の恋」
http://www.asahi.com/science/news/OSK200703030056.html
コウノトリにまで妹萌えブームが!


時空警察ウラタロス こと『仮面ライダー電王』6回目
いやー、今回も良かったです。ねじりん棒のようにひねくれまくっているウラタロ氏が、良太郎に力を貸そうとする流れが非常によく決まってました。さすがやっさん(靖子さん)
他は「あたしこういう言い方しか出来ないから(怖いヒロイン)」や、たぶん平成ライダー史上初めての水上走行戦闘シーンなどが印象に残りました
水落ちを先にやられてしまった井上御大は、きっと「オレの十八番を取りやがって!」と歯噛みしているにちがいない


本店に映画『ゴーストライダー』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_fcc7.html
大河ドラマ風林火山』のネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/03/post_4d1b.html