sga8512007-03-03

弟のアメリカ支店への転勤が決まった
姉は姉で近々一年ほどタイに行ってくるという
わたしひとり、こんな寂れゆく温泉街に閉じこもってなにをしているのだろう
そう考えていたらなんかさびしくなってしまい、気晴らしに映画を見にいってくる(←ダメダメ)
お題はアメコミヒーローもの『ゴーストライダー』 だから(?)わたしもバイクで行った。劇場までアクセル全開(つっても60キロ)で1時間。すこしまだ肌寒かったが、そこは気合でカバー
で、映画の内容ですが、想像したとおり、ヴィジュアルはそこそこがんばっていたものの、お話部分は本当に必要最低限という感じでした
それでも12年前邦訳本で親しんだゴーちゃんに再び会えたというだけで、わたしはおなかいっぱい大満足でした
やっぱ頭の燃えたガイコツが皮ジャン着て、ごついバイクで疾走する姿は、かなりインパクト大
画像はわたしの持っている日本語版『ゴーストライダー』。さっきア○ゾン
観てきたら、一冊約5000円の値段がついていた。誰にもあげませんから!


ついでに本屋・トイざらすによった
フィギュア「ケロロ フィックス フィギュレーション」#1
買ってしまう
ケロロ』にはほとんど興味ないんだが、このアイテムに関してはその手の雑誌で見た途端、「よくわからないけど・・・なんかこれ、いい!」と思わせられるものがあった
なかなかゲットできずにいたが、今日ようやく手に入れた。画像は近日中にはっておきます
次の狙いはDXデンライナー「ゴウカ」(←ダメダメダメ)


コードギアス 男女4人島物語』#19
カップルとりかえっこ。ルー氏の弱点はやはり妹キャラのようだ。それに対しオチそうでオチないカレン嬢。手ごわい
他は頼りないようで実は見事なオウギくんのまとめっぷりとか、いい人過ぎてかえって怪しいギレン兄さんなどが気になりました
次回は「沈黙の艦隊」が出てくる模様
風林火山』#8
真田のお使いで派遣された城で、武田と一戦交えることになったカンスケ
思い浮かんだ言葉・・・「勝ってカブトの緒を締めよ」「油断大敵」「パパの面目丸つぶれ」
仮面ライダーZXでラスト・サムライにも出てた菅田俊氏がゲスト出演。ち○げさんでハゲレットの近藤芳正氏も、珍しくかっこいい役で出ていた


今日の読売(たしか朝刊)より
アルゼンチンで脱税で捕まった元サッカー監督に対し、当局は罰として、恵まれない子供たちに、サッカーを無料で教えることを命じた。そんなんアリですか・・・ アリかな?