sga8512007-01-29

そんなわけで、満を持して始まりました。平成版仮面ライダー第8弾『仮面ライダー電王
時空の彼方からやってきて人にとり憑き、悪さをする怪物「イマジン」。ライダーもまた「イマジン」の力を使って戦うという設定です
平成ライダーはずっと二人の若者のコミュニケーションの物語をやってきたわけですが、今回はその片方が怪人という、なかなか斬新な試みであります(あ、『剣』もか)
第1話はテンポよく勢いもあり、作品の個性もはっきりしていてなかなか良い出来でした。ただなんか「戦隊もの」っぽいというか、これまでのシリアスな空気がなくなってしまったのがちょっと淋しい
ま、スタッフは白倉P&小林女史の『龍騎』コンビなので、これからに期待しております


田中芳樹アルスラーン戦記」最新刊『暗黒神殿』(前『暗黒神話』と書いてました。スイマセン)、最初の章だけ読む
ほとんど『エイリアン2』状態だったペシャワール城砦になんとか援軍が到着し、一年ぶりに胸をなでおろす
ただ現実のペシャワールでは爆破テロが起きたりしていて、ちょいとやるせないオレであるよ


『いろはにほへと』16話 土方歳三が白虎隊付きで登場。ということは茨木先生は土方じゃなかったのね〜 大ハズレ
でもこの二人いろいろかぶってて紛らわしいよ!
本店に大河ドラマ風林火山』のくーだらねー記事一回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/post_c9a7.html