sga8512007-01-27

今日は謎のブラジル料理を紹介します
前にブラジル料理店にバイトで勤めていたことのある弟から教わりました「謎」というのは名前がわからないからです。聞いてなかったのか、あいつが言わなかったのか
で、調理方法ですが、いたって簡単。まずひき肉をコンソメの素とカレーパウダーを加えつつ炒め、ついでご飯にのっけます
さらに輪切りにしたゆで卵をその上にのせ、マヨネーズをかけます
終了
けっこういけます。ご飯にマヨネーズをかけるのに抵抗がある方もおられるとは思いますが


天保異聞 妖奇士』#15 今回は「奇士」というか「蟲師」の話でした
以前柳田理科雄氏の文章でこんなのがありました
「昆虫が変態をとげるにあたり、幼虫時の器官はすべて一旦ドロドロに溶解してしまう。そして成虫のまったく新しいそれに再構成される。もし幼虫時に意識があったとしても、成虫時にはその記憶は全く失われていることだろう。だからイナズマンは変身するたびに記憶を失っているはず」
同じことは仮面ライダーカブトの連中にも言えるわけですが
お話のほうは大変物悲しい、一風変った心中物でした。鎮魂に一曲歌います
モスラーヤ モスラ
コードギアス 今日からマオ!』#15
前回「こりゃ手ごわい敵が現れた!」と思ったが、実にあっけなく退場。ここはルー氏の知略を誉めるべきか。それにしてもたった二話で消すのは惜しいというか、哀れなキャラであった。ほんでもってルー氏はようやく本命を定める、と
前に「OPは前の方が良かった」と書いたけど、現在のとげとげしい曲の方が、作品の内容とはマッチしているかもしれない


本店にアニメ映画『鉄コン筋クリート』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/01/post_4bbc.html